どうしても自分の力では、変えることが出来ない事に対して、ずっと運が悪い事が続…

どうしても自分の力では、変えることが出来ない事に対して、ずっと運が悪い事が続きます。こういう時は、人と不自然に接すると、トラブルの元だと、必要最小限のこと以外、無理をした自分からの 他人を食事に誘ったりなど避けて、普通に生活しているのですが、悪い事が続きます。これが、自分には良い運だと、プラス思考で考えれば良いのですが、会社が突然不景気になり仕事が減り、自分の上司に「無能」とまわりからいわれている人がついたり、明らかに収入が減ったり自分の努力だけでは、どうしようもない事ばかり続きます。当たり障りなく、休日は、神社巡りなどしています。また、低山の登山をしていると人気がまるでない、荒れた廃墟の神社に出会います。神社巡りなど「触らぬ神に祟りなし」といわれているように、あまり良くない事なのでしょうか。また、不運の時は何をすればよいのでしょう。今は本当に困っています‥。 この質問は、laica3fさんに回答をリクエストしました。 「悪い天気というものはない。様々な種類の天気があるだけだ」と云う先人の言葉があります。つまり出来事に対して「良い」「悪い」と思う人間がいるだけで、その事自体に善悪などはないと云うことです。人の運についても同じことです。会社が不景気になったり、無能な人が上司になったとしても、それはあなたのせいではありません。たまたまそういう巡り合わせになっただけのこと。あなたも述べているように「自分の努力ではどうしようもないこと」なのですから、自分のせいにする必要はありません。問題は自分に責任のない事柄を自分の運と思い込む考え方にあります。人は誰でも己の人生に対して何らかの不満を持っています。ただ通常はそれを他人には口外しないため、傍から見れば幸せそうに見えるものです。そしてついついそうした人と自分を比べてしまうものです。そこから生じるギャップを見て「おれは運が悪い」と思ってしまうものです。また世界的に見たらどうでしょう。シナや北朝鮮、中東やアフリカなどの貧困の国には生まれず、戦争も飢餓もない現代日本に生まれたこと自体、運が良かったとは思いませんか。 適当な神社廻りは、不運になるのでしょうか。http://matome.naver.jp/m/odai/2138301728633921401/21383031722453960…この神社が綺麗で行きたいと思っていたのですが、http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/niokajinja.html https://www.youtube.com/watch?v=3ZInlDEf6M0&feature=share このように低山の神社は、心霊スポットになりやすいです。 なぜでしょう。 そもそも、はだしのゲンにもありますが、アメリカ兵が空から落ちてきて、日本人にリンチされることなどあったのでしょうか。 ありがとうございました。

昨日十勝港で釣れたのですが、何という魚かわかる方いらっしゃいますか?

昨日十勝港で釣れたのですが、何という魚かわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 エゾイソアイナメ(通称ドンコ)ではないでしょうか?http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A8%E3%82%BE%E3%82%A4%E3%82%BD%… リンクまでありがとうございます!肝が美味しいようですね! 助かりました!^ ^

バスロッドの購入のことで悩んでます。スピニングです。エクスプライドかアドレナ…

バスロッドの購入のことで悩んでます。スピニングです。エクスプライドかアドレナで今迷っています。まず感度はエクスプライドとアドレナで変わるのか。あとエクスプライドのハイパワーXとアドレナのスパイラルXでは どう変わるのかが気になります。教えてください アドレナの方が良いみたいです。でも、村田基さんは、「実はスコーピオンxtのほうが感度は良い」とどこかの動画で言ってましたよ。 参考になりました!ありがとうございます!

船釣りの人を「ふなっしー」ってどうですか?

船釣りの人を「ふなっしー」ってどうですか? じゃあ、未明から夜中まで釣り場に居座ってる人は「ねば~る君」ですか・・? この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 本人はいけてると思ってるんだろうが、あまりにも苦しすぎるなぁ寒くて鳥肌が立ってしまった><; 私も同じ船吐くんです。 岸釣りの人は「ふなむっしー」でしょうか。堤防とか磯にいっぱいいるでしょ? ショアとオフショアみたいに分ける感じで。むが付く方が岸ねって。 賛成!ふなっしーでいきましょう( ̄ー ̄) 船吐(せんと)くんに1票!だって「ふなっしー」は使用許可が下りないでしょう?「船吐くん」も下手をすると・・・ダメかなww せんとくん(船人・船吐)で、

秋イカ攻略にアドバイスください。「タックル変更はしない」が原則です。…

秋イカ攻略にアドバイスください。 「タックル変更はしない」が原則です。 今現在のタックルは月下美人MXの4~5本継のロッドです。ルアー上限は1~7gリールは15フリームスです。 エギは1.〇号~2号までしか使いません エギが終わればそのまま太刀魚も狙います。太刀魚が終わればメバルもします。 しょうじき月下美人はそんなに万能竿ではないのですが、1本の竿で釣れそうな魚を釣れるだけ釣りたいのです。 このような状況なら皆さんなら何号の糸を使いますか??PEですか?フロロですか?ナイロンですか? アドバイスは3つ。 根掛かったら諦める。イカが大きくなったら諦める。竿が折れたら諦める。 です。 だから、専用にライン買う必要もないですから、メバリングの兼用で良いです。 根がかりはいつもあきらめモードです。 春イカみたいなのにこのタックルでトライする気はありません。 不意に竿を折ってくれるような巨大魚は大歓迎です 今現在1号フロロを巻いてるんだけど、2号エギを数回キャストしたらエギだけ吹っ飛んでいきました。1号では細すぎたようです 私は断然PEをオススメします。号数は0.3か0.4で大丈夫だと思います。ナイロンやフロロだとやはり飛距離も落ちますし、強度も厳しいです。私もメインがメバルの時は、メバロッドにステラにPE04でリーダーに良く大物や外道でチヌやシーバスがかかるのでフロロの1.75号を入れてます…強度バランスは悪いですが敢えて。不意にデカいのかけてもタモさえ持っておけばたいてい取れる感じです。エギングは竿を忘れてた時にたまにやりますが、敢えて2.5号を使い、グランドティップランと同じ釣り方で使います。グランドティップランについてはYouTubeの動画でも参考にしてください。 自分ならPE0.8かな。メバルが一番小さな魚として、PE0.8ならオーバースペックではあるけど問題は無いかと。 その分ショックリーダーの号数の使い分けで対応してもいいと思います PEの8lbでいいでしょただ安物だとPEは悲惨な事になるのでそこそこ良い物を巻いた方がいいかと ナイロン1号で良いんじゃない?^^ ボビン巻購入して豆に交換する条件だけど^^: 頑張ってね^^ 餌木だけ飛んでいく状況ならビミニツイストでWライン組む位で丁度良い感じじゃないの? エギングや太刀魚もするなら飛距離を考えてPE。5gくらいのをPE の劣化を気にせずに1日釣るなら 0.4号でしょうか。 フロロ1号と比べたら1.5倍飛ぶと思います。1号フロロをメインラインだと糸ヨレしてくると飛距離は伸びずトラブルも増えるから私は好みません。 私は安価な月下美人MLにPE0.3リーダーにフロロ1~1.5号でバスやセイゴフッコ狙いしますが、PE の劣化に対処してれば、根掛かったときにはリーダーが負けて切れます。 不意の大物では竿を折らないようにしましょう!最後の手段で、竿を寝かせてラインを弛ませないように腕とドラグで対応したらなんとかなる事もありますよ。 Read More …

ps4ほしいいいいいいいいいい

ps4ほしいいいいいいいいいい だったら今すぐ購入してください。 わたーしはじゅけんせいー この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! これでしょ?実家にまだあるからあげるよ。 ちなみにドラクエ3で遊び人をレベル20にすると、悟りの書無しで賢者に転職できます。 買いなはれ。なんで山カテ?(笑)

アブの7000リールを タックルなんとかで、7000円で購入して来ました。クリックの…

アブの7000リールを タックルなんとかで、7000円で購入して来ました。クリックの音が 小さく、多分 ギアに当たる部品を 交換したらいいと思います。アブの、パーツは やはりネットで買うのですか? 釣具屋に頼むのでしょうか?いいハンドルが 付いていたので 、部品取りでも良いかなんですが。クラッシックアブリールは、10台以上になります。 ピュアに代理店になってからは、自分は注文した事ありませんが、アブは並行品が多く出回ってるので、部品注文で出してくれる商品は限られます。 ピュアフィッシングに直接問い合わせると、教えてくれますよ。

釣り餌に使う紅サシで、ヤマメやアマゴって釣れますか?

釣り餌に使う紅サシで、ヤマメやアマゴって釣れますか? 紅サシを使おうと思ったことがありません。釣り場で川虫の採取はできませんか? ヤマメ,アマゴ,イワナなら、その魚が生息する河川で採取した川虫が一番の餌と思います。http://www9.wind.ne.jp/matu-ko/turiesa/turiesa.htm専用の採取用の網など無くても、タオルや手ぬぐいで川の石の下を拭うだけで取れます。 興味があって質問しましたが、やはりあえて紅サシを使う必要は無いのですね。 自分がいつも行く釣り場ではヒラタカゲロウの幼虫やミミズ等たくさん捕獲できます。これから禁漁期に入る前に一度釣ろうと思っているのですが、いつも川魚を採取して釣りをするのは春先です。この時期に川魚は採れるのでしょうか?

ルアーでやってる人に聞きたい

ルアーでやってる人に聞きたい ルアーの直結スナップの付け方FGノットが出来ないのではつりはできませんよね?初心者にルアーがしたいとせがまれて 補足ちなみにそいつはシーバスがやりたいとのこと その人、人に頼っているくせにかなり上からの態度ですね。 本気で釣りがしたいのなら、FGノットぐらい覚えるのが普通です。 そもそも釣りというものはラインとの格闘だから、結べないなら釣りが出来るとは言えない。 すぐに飽きるような人間なら、ナイロンに直結で釣りゴッコでもやらせておけばいい。それが出来ないなら、いつまでもあなたが一から十まで面倒見るしかない。 FGじゃなくても釣りは出来ますが、どの結束方法でもちゃんと出来ないとダメです。スナップやPEの結束方法は検索したらすぐ見つかるのでPEなりスナップ使って釣りをするなら練習して下さい。 と教えてあげて下さい。 随分偏った知識をお持ちで。FGは推奨するものであってそれじゃなきゃ釣れないわけじゃない。無理してFG組んですっぽ抜けるより、確実な電車のほうがましですよ。俺も始めて3年は電車で別に苦労したり、抜けたり、切られた経験はありません。FGじゃなきゃダメだなんて言う人のほうが何も知らない。 直結だったら、フロロ、ナイロンをメインラインに。私はクリンチノットを使用してます。PEとリーダーの結束はSFノットでも問題ありません。 スナップの結束はどんなラインでもやらなきゃ結束出来ないからなwただ漁師結びでも覚えて貰えば済むから比較的簡単な部類だろ FGノットなんてPEを使わない限り不要だろ?フロロでやらせれば良いだけの話 そもそもそいつにやる気があるなら一生懸命覚えるだろうけどそうじゃ無ければ邪魔なだけじゃない? ラインをPEじゃなくてナイロンにしてみるとか。そうすれば直結出来ます。

スピニングリールのメンテナンスについてですが、マスターギアのグリスを塗り直す…

スピニングリールのメンテナンスについてですが、マスターギアのグリスを塗り直すので前のグリスを落としたいのでパーツクリーナーの代わりにオイルで落としてよく拭いてからグリスを塗る方法で大丈夫でしょうか? パーツクリーナーが無くなってしまい、買いに行く時間もないので質問させていただきました^o^ 別にそれでも大丈夫と言えば大丈夫だけど・・・ パーツクリーナーを買いに行く暇も無いほど急いでメンテナンスしなければならないの? 間に合わせなら、軽くグリスを拭き取って、上からグリスを重ねて付けるだけでも良いと思うけど。 まあ、よっぽどグリスが汚れて真っ黒になっていたりしたら、オイルでも良いからできるだけ落とした方が良いけどね。 落とすのに使ったオイルがギヤの歯面に残らないように、しっかり拭いた方が良いよ。 家の近くに釣具屋などがないのでσ(^_^;)ありがとうございました!今度からなるべくクリーナーを使うようにします^o^参考になりました ティッシュで拭き取った方がマシかも。他にクレの666やブレーキダストクリーナーがお勧め